しばらくお休みをさせていただきます。
再開は秋頃の予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by idumilk | 2012-07-21 14:09 | 日々
朝食の記事を夜に書くという・・・(^^;

今日は、七穀の新作「味噌チーズベーグル」と なないろJAMことtittiの「ウド&ルビーのワインロゼ」の
コラボレーショーーーーーーンヽ(´▽`*)ノ

d0226414_2245622.jpg

まぁ、私は切って焼いて乗せただけなんだけど(^^ゞ
ハイ、簡単~超かんたーーーーーーーん!!!これ、誰でも出来るぅ~♪ 笑
あ、、、手を抜いたわけじゃないからね!!!!!
どちらも素材にこだわってこだわって作られているから、
私は何もすることがないのだ(≧∀≦)/ 笑

パンは、地元のお味噌屋さんのお味噌を生地に練り込んで焼きあげてるんだって!
味噌にチーズ?って思うような気もするけど、これが合う合う♪
お総菜は入ってないのだけど、おかずパンともいえるようなしっかりとした
味のある存在感漂うベーグル^^
チーズのこんがり具合がもうたまらんっっっ(*≧艸≦)絵的にもたまらんっっっ!笑

d0226414_2262276.jpg
そしてtittiのJAMは、ワインを使って炊きあげているせいか、
酸味と甘みが相まって、とっても美味ー❤
なんといっても!あとにお口に残る風味が大人~♪
これ、お酒好きにも絶対好まれるわ!!!!!
いつもはもったいなくてチビチビ使うんだけど、、、
えーーーい!今日は撮影のために大奮発だぁーーーーー!!!!!笑

いつも思うけど、ひろ姉のぱんとtittiのJAMってほんと相性いいなぁ。。。
贅沢なコラボレーション♪

あぁー私もなにか コレ! と言えるものないかなぁ。ウーン・・・ウーン...

ま、とりあえず今日も美味しかったから、、、いっか(´∀`*)
[PR]
今年も行ってきました!春のふきよせ♪

まぁ、お目当てはいつも一緒なんだけど(^^;
オープンと同時くらいに行ったのにすごい人。。。

とりあえずお目当てだけは先に確保しといて~
物色っっっ!!!!!(笑)

みんなディスプレイの仕方が可愛いんだよなぁ(´∀`*)

七穀のぱん
d0226414_21224623.jpg

       カイドウ珈琲さんのお豆さんを使ってブレンドされた
       七穀オリジナルブレンド珈琲♪
       すっきりしていて珈琲好きの私にとってはウマウマ(≧艸≦)
d0226414_21283837.jpg


そしてそしてtittiのジャム♪
知ってるくせにいつも味見をするちゃっかりなワタシ(笑)
d0226414_21323768.jpg

        セルフで温めて盛り付けするクラムチャウダー♪
d0226414_2133798.jpg
ピーカンナッツで出来たお人形さん♪
d0226414_2219220.jpg






             そして、、、今日一番胸キュンしたのがコレ!
      なんて可愛いのぉぉぉぉぉーーーーー(>ε<*)♡ 色々アレンジして遊ぼ~っと♪♪♪
d0226414_21315191.jpg


ってことで、あいにくお天気には恵まれなかったけど、今回もふきよせ満喫でした~☆
[PR]
七穀で2番目に大きなパン。
「カンパーニュ」 別名=「田舎ぱん」
田舎ぱん。っていうネーミングに胸キューーーーーン♡
そしてネーミングの通り、素朴なお味ぱん。。。

大きなパンだから半分を使って、、、
今回はどこの家庭にもあるであろうフッツーな食材を使ってホットサンドしてみましたー♪

d0226414_16159.jpg
材料は、お写真左から・・・

トマト&チーズ
ベーコン&たまご&レタス
ハム&レタス




※トマトは、家にあるドレッシング(今日は和風)であらかじめ合えて!
※ベーコンは、カリカリに焼いてね♪
※たまごには、牛乳とお塩少々を入れて半熟のスクランブルエッグに・・・
 そしてマヨネーズと絡め合えマース。

カンパーニュ…いや、田舎ぱん♡ は薄くスライスして、
今日はトースターではなくフライパンで焼いてみた。
だからなのか?いつもより香ばしい仕上がりになってウマイぢゃーーーーーーん(*≧艸≦)ウフフ

こんがり焼けたらあとは挟むだけ♪
あ、、、トマト&チーズは、サンドした状態で焼いてね。・・・じゃないとチーズが溶けないから(|||-ω-)
d0226414_1611436.jpg

ってことで、今回も美味しく頂きました(´▽`)ハア
おうちにある食材で簡単に出来て豪華に見えるからホットサンドって素敵よね。。。笑

残り半分はそのまま食べたり、スープにつけたり、tittiのジャムで・・・♡
[PR]
d0226414_211735.jpg

我が家ではいつも取り合いになる存在ι(`ロ´)ノ
朝食にもおやつにもデザートにもなる存在(´ ▽`).。
生姜と黒糖と白ゴマを混ぜ、絶妙な味付けがほどこされた黒糖ジンジャーラスク♪

やめられないとまらない♪
‥かっぱえびせんじゃないよ、ラスクだよ(*≧m≦*)クク (笑)

瞳でも楽しめる可愛いおやつ。
今日も楽しく美味しく。。。。。


ごちそうさま( ´艸`)
[PR]
美味しいものをほんの少し食す。

ホッとする瞬間。。。



d0226414_13151267.jpg


d0226414_12562257.jpg


ジャム = 716jam『中島みかん&小かぶ』
パン = 759ベーカリー『ぐるぐるサイコロ食パン』
[PR]
# by idumilk | 2012-02-05 13:22 | 日々
d0226414_20552063.jpg

只今七穀ベーカリーにて期間限定で販売しているお芋さん(๑• . •๑)

種子島産の安納芋。

お芋を見て、昔、田舎でオウチの庭でみんなで焚き火をしながら焼き芋したなぁ。。。
なんてことを思い出しながらひとくち・・・
キャーーーーーーーなんなのこれーーーーー(⊙(ェ)⊙*)!!!!!!!!!!!!
めっっっっっちゃ美味しいぃぃぃぃぃ(。ŏ﹏ŏ)♡♡

759では、パンを焼いた後のオーブンの余熱を利用して一時間以上時間をかけて
じっくりじっくり焼き上げているので、ものすんごくふんふわ♪
しかも!お芋を持って食べていると、お芋に潜んでる蜜が指に垂れてくるという
びっくり現象まで\(°Д° )/
こんなにテンション上がる焼き芋食べたことのナイアルヨー!!!(笑)

759はパン屋さんだけど、今ならこのふわふわな安納芋を売っています!(笑)
今日聞いたところ、あと20kgで完売だそうな~
おそらく2月いっぱいくらいで今シーズンの焼き芋販売は終了とのこと。
お近くの方は是非試してみて~ヾ(*´∀`*)ノ

損はさせませんよって!!!(笑)
[PR]
少しばかし遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!!!
今年はもぅ少し更新出来るように頑張ります(^^ゞ
ので、どうかどうかよろしくお願いしまーーーーーす(ノ≧ ε ≦)ノ(笑)

去年の暮れからなんだかてんてこまいな毎日で、遊ぶ気力さえなくなっていたけど、今日、ひょんなことがきっかけで久しぶりに五六市へ行って参りましたε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 

みんなからの久しぶりィ~って声がなんか嬉しかったなぁ。。。

それに、私のブログの写真がきっかけで、九州にお住まいの方がLAR5チェアを御注文して下さったとお聞きして、本当に本当に嬉しい気持ちになりました。
人と人との繋がりや出会いって本当に素敵ですごいことだなぁって改めて実感しました。

中々更新出来ていないのにも関わらず、少数でもこんなブログを見てくだっている方がいることにただただ嬉しい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

これからも少しずつではありますが、レシピとともに美味しいものや素敵なものたちをご紹介していきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します(`・ω・´)ゞ

本日の五六市の模様は、写真提供という形で七穀店主へ繋ぎましたので~
社長!!!!!!!よろしくぅっ(๑≧∀≦)ノ (笑)



久しぶりに楽しかったぁ。。。
[PR]
# by idumilk | 2012-01-08 22:33 | 日々
ご無沙汰しております、idumilkでございます。|ω・`)チラッ

なんだかとっても色々ありました。
そして只今色々乗り越えちうですヽ(•̀‿ •́ )ゝ

では!!!久々のアレンジレシピ♪紹介しまーーーす( ´艸`*) うふ

今日は大好きなタマゴを使ってのひとしな(*・∀・)ノ


d0226414_9455567.jpg

【材料】
イングリッシュマフィン 1コ
パンに塗る用のマヨネーズ 小さじ1
★タマゴ 2コ
★生クリーム 少々
★ピザ用チーズ(細切り) 適量
★塩 適量



パンは半分に切り、マヨネーズを塗ってトースターで2分ほどチンしてください。
★を全部混ぜて、温めたフライパンで軽くスクランブル♪
あまり炒め過ぎず、半熟くらいで火を止めます。
あとはパンにこんもり盛って、ケチャップとお好みでブラックペッパーを振りかけたら出来上がり~

d0226414_9491332.jpg


今日はタマゴにチーズを入れてみたよ!
チーズを入れただけで風味が劇的に変わる!!!!!
いつものスクランブルエッグとは全然違うのよぅo(*>∀<)o
濃厚でまろやかなスクランブルエッグが楽しめるよ~( ´艸`*)
そして見た目もオシャレ!!!(笑)

是非試してみてちょー♪旨いから(*≧m≦*) フフフ♡

ではまたねーーー(。・∀・)ノ゙
[PR]
d0226414_829458.jpg
本日より2日間にわたって、
七穀ベーカリーが基地を飛び出して
芦屋にある「スペースR」さんで
パンの出張販売をしていまーすヽ(・∀・ )ノ



d0226414_8392311.jpg
お話がとても好きなお姉こと七穀ベーカリー店主が、美味しいパンと、
今回は特別!!!
手作りうきうきパン袋を持って待ってます و(ت)٩
(※うきうきパン袋の販売は10/2のみとなります。)
きっと、パンについてのお話,仲良し作家さんのお話,日々の楽しいお話を
たくさんしてくれると思うよ( ´艸`*)

そして、大好きなお友だち♡tittiのジャムのワークショップも開催される模様♪
今日のお昼1時から予約制だからもぅ埋まっちゃってたらすいません(汗;)
お知らせするのが遅かった私が悪い…▄█▀█●

でもでも明日はそのtittiのジャム販売もあるみたいなんで、
お時間ある方はぜひ遊びに行ってみてください~
お姉のパンにtittiのジャム。めちゃ相性がいいから( ´艸`)ウフフ

斜め向かいにはマカロンがめちゃ美味しくていつも午前中には完売してしまう
人気のケーキ屋さん「パティスリー プラン」もあるので、
ここも行く価値アリアリですよ(●´ω`●)

楽しい休日を過ごしてくださいな♪
[PR]